トップ > 授業一覧 > 【募集終了】【特別無料授業】カルビー食育教室〜朝ハロ!朝食の大切さ(じゃがりこをプレゼント!)無料

【募集終了】【特別無料授業】カルビー食育教室〜朝ハロ!朝食の大切さ(じゃがりこをプレゼント!)無料

1/25(水)16:30~17:15
オンライン(ZOOM)

こんなことを学びます

国民的お菓子ともいえる、大人も子供も大好きなカルビーのポテトチップス!

 

今回は、大人気の「じゃがりこ」をご参加頂く皆様にプレゼント。事前に配送いたします。

カルビーの食育授業を通して見えてくるもの、
楽しく食を楽しむということを超え、
「自己管理」「生活における規律」まで。

 

子どもたちは、自ら、

率先して栄養の摂り方を気にしたり、

食べ過ぎることがよくないことだと、感覚的にまで捉えられるように。

 

小学校などの教育機関でも行われるようになったこの食育講座をご自宅で受講できます。

 

映像やクイズを交え、意見が飛び交うような環境で楽しく授業。

 

オンラインを通して実際のポテトチップス工場の見学と授業を本物のお菓子を見て、食べて!と、

体感しながらカルビーならではの食育授業を行います。

 

毎回大好評を頂いています、「カルビーさんの食育授業」

 

子どもたちが健やかな食生活を送れるよう、

食習慣について自分自身で「気づき・考え・行動」できるようになってほしいというカルビーさんの想いが込められた授業となります。

 

この授業を通して、子どもたちが楽しく学び体験し、食の楽しさや大切さを知るきっかけとしてほしいです。

 

~授業内容~
カルビーさんと学ぶ「朝食の大切さ」です。

 

みんなは、朝食を食べていますか??

 

朝食は一日の始まりに食するご飯です。一日を元気よく、力いっぱい過ごすことが出来るためにも朝食をしっかりと摂ることはとても大切なことです!

 

しかし、忙しい日々を過ごす現代人は、そんな大切な朝食の時間を疎かにしがちです。

 

忙しさや、朝の眠気に負け、朝食を摂る時間が中々確保できない現状があるそうです。

 

そんなみんなに、朝食の大切さを改めて教えてくれるのが、このカルビーさんの食育授業となります!!

 

みんな朝ごはんは食べているかな?どうして食べた方が良いんだろう?早起きもした方が良いの??

 

子どもたちが抱くそんな素朴な疑問に対し、カルビーさんの特別講師がお答えしていきます。

 

食事と栄養素(3色食品群)についてのお話もしてくれますよ!

 

朝食の大切さとともに、栄養素についても学ぶことが出来ます。

健康において、歯をしっかり使って「噛む」という行為はとても大切なことです!

 

授業の最後には、みんなで「噛む」体験をしますよ。

 

カルビーさんのカウントとともに一緒に噛んでいきましょう。

 

授業は、クイズ形式で進んでいきます。

 

そのため、楽しくあっという間に感じる授業となっています♪

みんなで楽しみながら「朝食の大切さ」を学んでいきましょう

 

日本を代表するお菓子メーカーから直接学べる食育授業。何度でも受けて欲しい内容です。

ぜひ!お母さんお父さんもご一緒にご参加下さい♪

 

★過去のカルビーさんの別内容(スナックスクール)の授業詳細はこちら!★
http://kodohapi.com/calbee-special-school/

 

受講する際は以下をお読みください

【持ち物】
・事前配送します
※1家族1セット(兄弟の人数問わず)
※カルビー商品などを予定しておりますが、
状況により変更になる可能性がございます。

【場所】
・オンライン(ZOOM)

【注意事項】
・保護者様の同席必須です
・小学校1~4年生まで(5・6年以上は除く)
・初めての方優先となります

★応募予約サイト『RESERVA(レゼルバ)』にご登録の住所・電話番号へ教材を事前に郵送いたしますため、ご住所・電話番号の記入漏れ、誤入力、ご変更にご注意ください★

 

     

まずは無料授業から!

           

本コース(有料授業)

     

【理科】シリーズ

     

【算数】シリーズ

     

【社会】シリーズ